2025-03-26 16:05スポーツ

ドジャース連覇なるか=米大リーグ、28日に北米開幕

オープン戦試合前、再会を喜ぶドジャースの大谷(左)とエンゼルスのトラウト=23日、ロサンゼルス
オープン戦試合前、再会を喜ぶドジャースの大谷(左)とエンゼルスのトラウト=23日、ロサンゼルス

 【ロサンゼルス時事】米大リーグは27日(日本時間28日)に、米国本土とカナダで本格的にシーズンが始まる。レギュラーシーズンは162試合。ナ・リーグ西地区で大谷翔平らが所属するドジャースは、2000年まで3連覇したヤンキース以来となるワールドシリーズ連覇を目指す。
 昨季4年ぶり8度目の頂点に立ったドジャースは北米でのスタートに先立ち、日本で開幕シリーズ2連戦に臨み、カブスに連勝。開幕投手の山本由伸は5回1失点で白星をつかみ、第2戦は佐々木朗希が先発でデビューした。大谷も今季1号本塁打を放つなど上々の出だしとなった。本拠地開幕となる27日のタイガース戦は、2度のサイ・ヤング賞(最優秀投手賞)を誇る新戦力のスネルが先発する。今季は大谷の投打の二刀流復活にも注目だ。同地区にはダルビッシュ有、松井裕樹のパドレスやダイヤモンドバックスなどの強豪がそろう。
 ナ東地区は昨季13年ぶりに優勝したフィリーズの戦力が充実。23年まで6連覇のブレーブスは故障者の復帰がカギになる。千賀滉大のメッツは、強打者ソトを獲得するなど大型補強を進めた。中地区のカブスは今永昇太と鈴木誠也の活躍に期待。
 ア東地区は名門ヤンキース、投打で補強を進めた吉田正尚のレッドソックス、菅野智之が加わったオリオールズといった強豪による激戦。中地区には前田健太のタイガースがいる。西地区は今季加入した菊池雄星が開幕投手を務めるエンゼルスなどが争い、アスレチックスは今季から27年まで暫定的に、本拠地をカリフォルニア州サクラメントに置く。
[時事通信社]

最新動画

最新ニュース

写真特集