パートナー女性を殺害、遺体を切断 男逮捕 仏
【ボルドーAFP=時事】フランス警察は、パートナーの女性(27)を殺害して遺体を切断した後、知人に遺体の隠匿を依頼した容疑で男を逮捕した。西部二オールの検察が9日、明らかにした。≪写真は資料写真≫
男は8日、パリで逮捕された。
警察筋によると、ドメスティックバイオレンス(DV)の被害者として警察に把握されている被害女性と1週間連絡が付かなかったことから、警察官が6日に女性の自宅アパートを訪れたことで事件が発覚した。
アパートから出て来た男性が手にしていたバッグから「女性の体の一部」が見つかったという。
男性は容疑者から「バッグを回収して地下室に移す」よう頼まれたという。男性は一時拘束されたが、解放された。
被害女性には7歳、4歳、1歳半の子ども3人がいるが、3人はアパート内に子どもたちだけでいるところを発見された。
現地紙ヌーベル・レピュブリックによれば、容疑者は8日、ティックトックに動画を投稿し、被害女性と一緒に写った幸せそうな写真2枚を添えて、自分は殺していないと訴えた。
エリック・デュポンモレティ法相によると、同国でパートナーまたは元パートナーに殺害された女性の数は、2022年が118人、2023年が94人だった。およそ3日に1人が殺害されている計算になる。
フランスでは5日にも、北部コンピエーニュで、40歳の男が口論になったパートナーのトランスジェンダー女性(55)をおので殺害したと自白した。【翻訳編集AFPBBNews】
最新動画
最新ニュース
写真特集
-
【野球】慶応大の4番打者・清原正吾
-
【競馬】女性騎手・藤田菜七子
-
日本人メダリスト〔パリパラリンピック〕
-
【近代五種】佐藤大宗〔パリ五輪〕
-
【アーティスティックスイミング】日本代表〔パリ五輪〕
-
【ゴルフ】山下美夢有〔パリ五輪〕
-
閉会式〔パリ五輪〕
-
レスリング〔パリ五輪〕