2025-04-09 20:26

ナイトクラブの屋根崩落、113人死亡=元中日ブランコ選手も犠牲―ドミニカ共和国

 ドミニカ共和国の首都サントドミンゴで8日未明、ナイトクラブの屋根が崩落し、救急当局によれば、少なくとも113人が死亡した。このほか100人以上が負傷し、現場では生存者の捜索が続けられている。AFP通信が報じた。
 事故当時、クラブでは人気歌手のショーが開かれており、地元メディアによると500~1000人が敷地内に居たとみられる。ロイター通信によると、犠牲者にはプロ野球の中日などで内野手として活躍したトニ・ブランコさんのほか、米大リーグの元投手オクタビオ・ドテルさん(51)や地元自治体の首長が含まれている。
 公式SNSによると、このクラブは50年以上営業しており、毎週月曜から火曜未明にかけてショーを開催していた。(時事)
[時事通信社]

最新動画

最新ニュース

写真特集