2024-03-29 23:15スポーツ

プロ野球・ひとこと

 ◇大事にしたい
 ソフトバンク・小久保監督 指揮官として初勝利。ウイニングボールを山川から受け取り「(記念の球は)いっぱいあるけれど、大事にしたい」。
 ◇粘り強く
 ソフトバンク・有原 七回途中1失点で今季初勝利。「粘り強く投げることはできた。次はイニングの最後まで投げられるように」
 ◇すごく緊張した
 巨人・西舘 ドラフト1位新人。七回に2番手でプロ初登板し、3人でぴしゃり。「すごく緊張した。野手が守ってくれたおかげで何とか3人で終われた。自分の仕事としてはよかった」
 ◇対応できた
 阪神・前川 初の開幕スタメンで二回に左前打を放ち、「追い込まれてから対応できた。緊張していた中で少しは結果が出てよかった」。
 ◇大胆にいけた
 オリックス・吉田 新天地デビュー。七回途中から登板してピンチを切り抜け、「無駄なことを考えず、大胆にいけた。ゼロに抑えられてよかった」。
 ◇いいスタート
 日本ハム・伊藤 初の開幕投手を務め、6回無失点。「先頭を出しても落ち着いて投げられたし、三振が欲しいところで取れた。チームがいいスタートになってよかった」
 ◇悔しい
 ロッテ・小島 5回3失点で役割を果たせず、「先に失点をしてしまったので悔しい。球自体は悪くなかったと思う」。
 ◇申し訳ない
 楽天・今江監督 初の開幕投手で力投した早川に「本当にいい投球をしてくれた。打線が打てず申し訳ない」。
[時事通信社]

最新動画

最新ニュース

写真特集