2024-03-26 16:51World eye

世界最大のチューリップガーデン、今年も開園 オランダ

【リッセAFP=時事】オランダ・リッセ西部で先週、世界最大のチューリップガーデン、キューケンホフ公園が開園した。同園は期間限定で毎年開園する。≪写真は、オランダ・リッセのキューケンホフ公園のを訪れた女性≫
 キューケンホフ公園の開園は今年で75回目。32ヘクタールの広さを誇る公園には、色とりどりのチューリップをはじめ、さまざまな花が数百万本植えられている。
 人気の観光地で、昨年は140万人が訪れた。園は世界で最も写真映えする場所の一つとうたっている。
 この日のために花の刺しゅうがあしらわれたピンクのドレスを選んだと言う女性(41)は、「ここに来るのは初めて。75周年記念に訪れたことにわくわくしている」とAFPに語った。
 一方、インドから来たという女性(37)は、チューリップが満開ではなく「少しがっかりした」と言う。ただ、庭園以外の花にも期待していると話した。
 キューケンホフ公園のチューリップガーデンは1949年、球根の輸出業者と栽培業者の団体が、商品の展示場として開設された。
 今年の目玉の一つは、英国のチャールズ国王の名を冠した黄色いチューリップだという。
 公園のオープンは5月12日まで。【翻訳編集AFPBBNews】

最新動画

最新ニュース

写真特集