2025-04-08 12:03

大谷、サイクル目前の活躍=大統領との対面「光栄」―米大リーグ・ドジャース

 ドジャースの大谷が快音を連発し、敵地を何度もどよめかせた。一回は二塁内野安打で出塁し、迎えた三回2死一塁。甘くなった約152キロを鋭く振り抜くと、打球は右翼の相手ブルペンへ。4試合ぶりの4号2ランだった。
 五回には中堅フェンス直撃の大きな飛球で、一気に三塁へ到達。サイクル安打達成まであと二塁打だけとなったが、八回は見逃し三振、九回は四球。メジャーで自身2度目の快挙達成とはならなかったものの、存在感は抜群だった。
 試合前には、昨季のワールドシリーズを制したドジャースの一員としてホワイトハウスを表敬訪問。トランプ大統領と対面し、大統領執務室ではツーショットが実現するなど、グラウンド外でも大きな注目を集めた。
 トランプ氏の印象について、「思ったより、かなり背が高かった」と大谷。「こうして日本から来て、ここでプレーさせてもらっている。一日一日この国に感謝しているし、国のトップの方に会えたのは光栄」と語った。(ワシントン時事)
[時事通信社]

最新ニュース

写真特集

最新動画