2024-11-05 10:06企業

暗号通貨コミュニティーでインフルエンサーの動画を好む動き=ビットゲット〔GNW〕

 【グローブニューズワイヤ】暗号通貨取引所およびWeb3企業であるビットゲットは、暗号通貨コミュニティーで、ホワイトペーパーよりもインフルエンサーの動画を好む動きが出ていることを明らかにした。ビットゲットは、ビットコインの16回目の「ホワイトペーパーデー」を祝い、「誰がいまだにホワイトペーパーを読んでいるのか」というテーマのキャンペーンを開始した。同イベントは、サトシ・ナカモトの基礎文書のリリースを記念して実施され、ホワイトペーパーがどのように認識されているか、また投資戦略やプロジェクト評価の指針としてホワイトペーパーがかつてほど影響力を持ち続けているかどうかを再考する機会を提供する。
 ビットゲットが収集した調査データは、暗号通貨コミュニティーのホワイトペーパーに対する現在の見解に関する洞察を提供している。調査対象となった5923人の参加者のうち、圧倒的多数の92.28%が、トークンを取引する前に必ずプロジェクトのホワイトペーパーを読むと回答しており、ほとんどのユーザーにとって技術文書が依然として重要であることを示している。ただし、この調査では、(インフルエンサーの)キー・オピニオン・リーダー(KOL)が取引の決定に影響を与える上で主要な役割を果たしていることも明らかとなった。ホワイトペーパーを常に読むわけではないと回答した参加者のうち、86.51%がKOLの推奨に頼り、研究機関や個人のネットワークに頼る人はごくわずかだった。〈GNW〉
 【注】この記事はグローブニューズワイヤ提供(1001011055)。

最新ニュース

写真特集

最新動画