2024-12-20 05:20

被害者夫婦と金銭トラブルか=逮捕の77歳知人男―千葉県警

 千葉県柏市で夫婦が殺害され、近所の住宅が放火された事件に絡み、警察官への公務執行妨害容疑で逮捕された知人の酒巻馨容疑者(77)が、被害者夫婦と不動産売買を巡って金銭トラブルとなっていたとみられることが20日、関係者への取材で分かった。
 酒巻容疑者は下半身にやけどを負って入院中。県警柏署捜査本部は同容疑者が夫婦殺害と放火の両方に関与したとみて、再逮捕を視野に全容解明を進める。
 関係者によると、酒巻容疑者は事件前、夫婦が営む会社に所有不動産の査定を依頼していた。酒巻容疑者は査定額に不満を抱いていたといい、夫婦を逆恨みした可能性があるという。 
 事件は18日夕に発生。渡来敏明さんと妻の礼子さん(いずれも59)が自宅で腹部や胸を刺され、搬送先の病院で死亡が確認された。直後には現場近くの住宅で火災が発生し、酒巻容疑者宅を含む8棟が全焼。70代男性と80代女性が病院に搬送されたが、意識はあるという。
 捜査本部は19日、現住建造物等放火容疑で酒巻容疑者の逮捕状を取得。同県印西市内で同日夕、不審な車両に乗っていた同容疑者が、職務質問をしようと近づいた警察官に向かって急発進させたため、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。
[時事通信社]

最新ニュース

写真特集

最新動画