女性従業員と交際トラブルか=重体の男、SNSで自殺予告も―北海道警
札幌市の繁華街ススキノにある商業ビルで起きた火災で、やけどを負った20代女性が意識不明の重体で搬送された男(41)と交際をめぐってトラブルになり、警察に相談していたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。男がSNS上で自殺をほのめかすような投稿をしていたことも判明。北海道警は現住建造物等放火容疑で男の自宅を捜索するなどして調べている。
火災は26日午後3時20分ごろ発生。同ビル2階のガールズバーが火元とみられ、男と従業員の20代女性のほか、客とみられる30代と50代の男性もやけどを負った。
捜査関係者によると、男と20代女性は以前交際しており、7日夜に女性から「彼氏と別れ話でもめた」と交番に相談があった。男からの暴力行為が確認されたため、警察の説得で女性は8日に同居を解消した。
男はSNS上で自殺をほのめかす投稿をしており、訪れて口頭注意した警察官に「反省している。死ぬつもりはない」と話していた。道警は交際トラブルが背景にあったとみて、女性らの回復を待って詳しい話を聴く方針。
[時事通信社]
最新ニュース
写真特集
-
【野球】慶応大の4番打者・清原正吾
-
【競馬】女性騎手・藤田菜七子
-
日本人メダリスト〔パリパラリンピック〕
-
【近代五種】佐藤大宗〔パリ五輪〕
-
【アーティスティックスイミング】日本代表〔パリ五輪〕
-
【ゴルフ】山下美夢有〔パリ五輪〕
-
閉会式〔パリ五輪〕
-
レスリング〔パリ五輪〕