大記録達成に「一生忘れない」=大谷の一問一答―米大リーグ
大リーグ初のシーズン「50本塁打、50盗塁」を達成したドジャースの大谷の主な一問一答は次の通り。
―誰も成し遂げていない記録に到達して。
うれしさと安堵(あんど)と、それと同時に記録を作ってきた先輩方へのリスペクトというか、そういう気持ちでいる。
―ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝を決めた球場で達成して。
一生忘れないと思う。好きな球場の一つになったのではないかと思う。
―ポストシーズン進出も決まった。
チームは変わったが、米国に来てからずっと夢に見ていた舞台。そこに向けてまた一から頑張りたい。
―移籍1年目でのここまでを振り返ると。
新しいチームに来てたくさん声援ももらい、プレッシャーより励みにつながっている。
―(ポストシーズン進出を祝う)シャンパンは。
みんなで飲んだ。(味は)良かった。首位で行けるかどうかはまだ挑戦。そこに向けていい励みになる。
―昨年右肘の手術を受けた日から、ちょうど1年。
リハビリの過程は楽しいことばかりではないし、進むところもあれば後退するところも、もちろんある。なるべく試合に引きずらないように気持ちを切り替えて、打者で出る時はそこに集中するように心掛けている。 (マイアミ時事)
[時事通信社]
最新ニュース
-
飛行機引き返すトラブル=インドネシアへ出発後―サッカー日本代表
-
維新代表、政権への協力拒否=11日、特別国会召集
-
今治がJ2初昇格=J3
-
埼玉、18大会ぶりV=今大会が最後の開催―東日本女子駅伝
-
両陛下、海づくり大会に=「英知と努力結集を」―大分
写真特集
-
【野球】慶応大の4番打者・清原正吾
-
【競馬】女性騎手・藤田菜七子
-
日本人メダリスト〔パリパラリンピック〕
-
【近代五種】佐藤大宗〔パリ五輪〕
-
【アーティスティックスイミング】日本代表〔パリ五輪〕
-
【ゴルフ】山下美夢有〔パリ五輪〕
-
閉会式〔パリ五輪〕
-
レスリング〔パリ五輪〕