2024-08-30 20:25スポーツ

セ球団に移動トラブル=台風接近、広島はバス移動も―プロ野球

 30日に行われる予定だったプロ野球セ・リーグの3試合が、台風10号の影響で中止となった。東海道新幹線が運休となるなど、西への移動が必要だった複数の球団がトラブルに見舞われた。
 広島は29日にバンテリンドームナゴヤでナイターの中日戦に臨み、名古屋市内に宿泊。30日朝にバスで大阪に移動した後、広島まで新幹線に乗った。ヤクルトは29日に巨人戦(神宮球場)の中止が決まると、その日のうちに広島へ移動を開始。村上ら選手数人は新幹線の途中駅で足止めされた末に引き返し、同日中には現地入りできなかった。
 巨人は阪神戦、DeNAも中日戦のために29日に移動を始めたが、運転見合わせで到着できなかった選手やスタッフがいた。30日は多くのチームが開催球場などで練習。ヤクルトの高津監督は、「(一部の選手は新幹線で)十何時間か缶詰め状態だった。大変な移動になった」と話した。
 一方、30日のパ・リーグは、台風の影響が比較的小さい千葉、埼玉、宮城の3球場で予定通り試合を実施した。29日に試合がなかったソフトバンクはロッテ戦に備え、同日朝に飛行機で福岡を出発。無事移動することができた。
[時事通信社]

最新ニュース

写真特集

最新動画