サッカー伊東選手を不起訴=わいせつ容疑、証拠不十分―大阪地検
女性2人にわいせつ行為をしたなどとして準強制性交致傷容疑で書類送検されたサッカー・フランス1部リーグ、スタッド・ランス所属の伊東純也選手(31)ら2人について、大阪地検は9日付で不起訴(嫌疑不十分)とした。地検は理由について「起訴するに足りる証拠を収集できなかった」としている。
女性2人は1月、伊東選手が酒で酔わせ、抵抗できない状態にした上で無理やり性的な暴行を加えたとする告訴状を提出。これに対し、伊東選手側は、女性の訴えに反する証拠があり、無理やり行為に及んだ事実はないとして、2人の訴えは虚偽だと告訴した。
大阪府警は7月、大阪市内のホテルで2023年6月、女性2人に性的暴行をした疑いで伊東選手ら2人を書類送検。告訴内容に客観的事実と異なる内容が含まれていた疑いで女性2人も書類送検した。
地検は女性2人についても9日付で不起訴(嫌疑不十分)とした。
伊東選手は代理人弁護士を通じ、「一貫して罪を犯していないと言ってきたので、不起訴の判断にほっとしています」とのコメントを出した。
[時事通信社]
最新ニュース
-
石破首相の訪中、李強氏「都合良いときに」
-
インフル急増、解熱薬増産を=不採算なら薬価引き上げ―中医協
-
狼雅、5日目から出場=大相撲初場所
-
大坂が3回戦進出=ムホバに逆転勝ち―全豪テニス
-
「来週会合で利上げ判断」=米新政権政策、賃上げ注視―植田日銀総裁
写真特集
-
【高校通算140本塁打の強打者】佐々木麟太郎
-
【駅伝】第101回箱根駅伝〔2025〕
-
【野球】慶応大の4番打者・清原正吾
-
【競馬】女性騎手・藤田菜七子
-
日本人メダリスト〔パリパラリンピック〕
-
【近代五種】佐藤大宗〔パリ五輪〕
-
【アーティスティックスイミング】日本代表〔パリ五輪〕
-
【ゴルフ】山下美夢有〔パリ五輪〕