2024-07-24 21:03スポーツ

広島の坂倉、価値ある一発=57年ぶりの満塁アーチ―プロ野球球宴

2回、逆転の満塁本塁打を放つ全セの坂倉=24日、神宮

 全セの坂倉(広島)が夢の舞台で価値ある一発を放った。2点を先制された直後の二回裏に逆転満塁本塁打。「いい感じで振り抜けたのでよかった」。ほっとした表情で振り返った。
 前夜は4本塁打、11得点で大勝した全セ。強打者が並ぶ打線は二回、5番サンタナからの3連打で好機を築いた。2死満塁で9番坂倉が打席へ。フルカウントから高めの直球を捉えると、打球は大きな弧を描いてバックスクリーンに飛び込んだ。
 オールスター戦での満塁本塁打は1967年の大杉勝男(東映)以来、57年ぶりで史上3人目。全セの選手では初めてだ。
 2年ぶり2度目の球宴メンバー選出となった26歳。混戦のセ・リーグでチームは首位巨人と1ゲーム差の2位につけているものの、坂倉自身は打率2割3厘、4本塁打。思うような結果が残せず、もがいていた。「数字的なものはもちろん苦しいが、感覚が良くないのが非常に苦しかった」。記録に残る一発で、後半戦へ弾みをつけられるか。 
[時事通信社]

2回、逆転の満塁本塁打を放ち、喜ぶ全セの坂倉(中央)=24日、神宮

最新ニュース

写真特集

最新動画