2024-07-16 14:47スポーツ

大谷、4年連続の夢舞台へ=ジャッジも驚く前半戦―米大リーグ球宴

オールスター戦前日に笑顔を見せるドジャースの大谷=15日、アーリントン(EPA時事)

 【アーリントン時事】米大リーグ機構は15日、オールスター戦(16日、テキサス州アーリントン)の先発メンバーを発表し、大谷翔平選手(ドジャース)はナ・リーグの2番指名打者で出場することが決まった。4年連続の出場となる夢舞台。大谷は前日会見で「何回来ても、こういう雰囲気は素晴らしい。同じリーグの人とベンチやクラブハウスで話すことは、なかなかある経験ではないので楽しみ」と胸を躍らせた。
 前半戦は昨年9月に受けた右肘手術の影響を感じさせず、ナ・リーグ1位の29本塁打を放つなど堂々の成績だった。「リハビリをしっかり順調にできて、これだけ試合にも出られたことが一番よかった」とうなずく。
 大谷の活躍に他のスター選手も舌を巻く。全体トップの得票で球宴に選出されたア・リーグのアーロン・ジャッジ外野手(ヤンキース)は「彼は驚異的なアスリート。まだ手術からのリハビリ途中にもかかわらず、打率3割以上を打っているし、本塁打も打点も盗塁もすごい数字」と驚く。両リーグトップの34本塁打を放っているスラッガーは「世界中の人が彼に注目している。毎日本塁打を打ってほしい」と後半戦への期待も込めた。
 大谷はオールスター戦では2年前に初安打を放ったが、まだ本塁打はない。周囲の強打者を感嘆させる待望の初アーチが生まれるか注目だ。
[時事通信社]

最新ニュース

写真特集

最新動画