ニュース

一覧へ

社会ニュース

あおり運転、エアガン発射か=東名で、男逃走―愛知

2019-09-11 20:12

愛知県の東名高速道路上り線で、走行中の乗用車が後続のワゴン車にあおられた上、エアガンのようなものを発射されていたことが11日、捜査関係者への取材で分かった。乗用車にはエアガンによるとみられる傷があったが、乗っていた男性2人は無事だった。ワゴン車は岐阜県内で押収され、愛知県警は器物損壊容疑で運転していた男の行方を追っている。
捜査関係者によると8日午前7時ごろ、日進ジャンクション(愛知県日進市)―上郷サービスエリア(同県豊田市)間でクラクションを鳴らされ、エアガンを発射されたと乗用車の男性から110番があった。
ワゴン車は約1時間後、岐阜県瑞浪市の中央自動車道上り線の路肩に燃料切れ状態で止まっているのを同県警が発見。車外に男女2人がいたが、運転していたとみられる男は徒歩で立ち去ったという。愛知県警は女性を豊田署に任意同行して事情を聴いた。
ワゴン車は盗難車の疑いがあり、車内からエアガン1丁が押収された。愛知県警が被害車両の傷と一致するか調べている。
この事件では、ワゴン車が前方車両に急接近してあおり行為をし、銃のようなものを撃つ映像がツイッターに流れた。
[時事通信社]

その他 社会

社会一覧へ

写真特集

本田真凜

ハンサムな顔

大坂なおみ

大谷翔平


写真特集一覧へ