2025-05-17 21:11スポーツ

21歳の大藤「いい1年に」=世界卓球

 今大会の日本勢で最初の試合。やや硬い表情で試合会場に入った大藤が、女子シングルスの初戦をストレート勝ちで飾った。「自分が世界選手権に出ているのが不思議な感じ」。ほっとした様子をのぞかせ、初舞台での1勝を喜んだ。
 相手は左利きのベテラン選手。威力のあるフォアや変則的なサーブに戸惑う場面もあったが、徐々にリズムを取り戻し、第2、第3ゲームは競った場面を物にした。
 昨年秋にランキング上位選手が出場する国際大会で優勝するなど、急成長を見せる新鋭。初出場の世界選手権では、世界ランク1位のダブルスを含む3種目で表彰台をにらむ。開幕前日の16日に21歳の誕生日を迎え、「いい1年にしたい」。笑顔で話した。(ドーハ時事)
[時事通信社]

最新動画

最新ニュース

写真特集