経済対策、成長の突破口に=岸田首相、検討加速を強調―改造後初の諮問会議

政府は26日、第2次岸田再改造内閣が発足して初めての経済財政諮問会議(議長・岸田文雄首相)を開いた。諮問会議では、物価高対策と賃上げ加速に重点を置く「総合経済対策」を新たな成長に向けた「突破口」になると位置付け、経済政策の司令塔として、成長と財政健全化の両立に取り組む方針を確認した。
岸田首相は席上、経済対策について「今後3年間を変革期間として取り組むためのスタートダッシュになる」と述べ、具体策の検討を加速させる考えを強調した。

最新動画
最新ニュース
-
J1月間MVPに神戸の大迫
-
邦人拘束「じくじたる思い」=駐中国大使、離任会見で交流強化も訴え
-
わいせつ誘拐容疑で警視正を再逮捕=10代女性に性的暴行―広島県警
-
カナダ滞在の周庭氏を非難=中国外務省
-
円上昇、146円台後半=ロンドン外為
写真特集
-
【野球】プロ野球の歴代首位打者
-
【男子体操】橋本大輝
-
【野球】阪神タイガース「18年ぶりセ・リーグ優勝」
-
【バスケ】バスケットボール男子「日本代表」
-
【野球】1980年代 「夏の球児」
-
【ラグビー】日本代表〔ラグビーW杯2023〕
-
【サッカー】なでしこジャパン
-
【野球】プロ野球の歴代本塁打王