2023-07-23 17:58

電車内で切り付け、3人負傷=殺人未遂容疑で37歳男逮捕―大阪・泉佐野

 23日午前10時25分ごろ、大阪府泉佐野市のりんくうタウン駅で、「人が刺された」と110番があった。府警泉佐野署などによると、電車内で乗客ら3人が切り付けられてけがをしたが、命に別条はないという。府警は刃物を持っていた男を現場で確保し、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
 同署によると、逮捕されたのは住所、職業不詳の清水和也容疑者(37)。「ナイフで切り付けたことに間違いない」と容疑を認め、「乗客と電車内でトラブルになった」との趣旨の供述をしているという。
 清水容疑者は関西空港行きのJR電車内で、乗客らを刃物で切り付けた疑いが持たれている。
 同署によると、清水容疑者と同じ車両に乗っていた会社員男性(23)が顔などを切られ、止めに入ろうとした無職男性(79)とJR西日本の男性車掌(24)も手の指に切り傷を負った。同容疑者は駅ホームで身柄を確保された際、刃物3本を所持していたという。 
 同駅はJR西と南海電鉄が乗り入れている。事件の影響で、JR西や南海は一時運転を見合わせた。
 同駅を利用した女性(24)は「すごくびっくりした。怖いけど逮捕されて安心した」と話した。
[時事通信社]

最新動画

最新ニュース

写真特集