2023-01-30 15:25World eye

三笘が劇的スーパーゴール、ブライトンがリバプール破りFA杯5回戦へ

【ブライトン(英国)AFP=時事】サッカーイングランドFAカップは29日、4回戦の試合が行われ、ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCは三笘薫の劇的なゴールでリバプールに2-1で勝利し、5回戦に進出した。≪写真はチーム2点目のゴールを決めて喜ぶ三笘〈左から2人目〉≫
 三笘は後半アディショナルタイム2分に絶妙なボールコントロールから見事なシュートを決め、チームを勝ち上がりに導いた。
 試合はハーヴェイ・エリオットのゴールで敵地に乗り込んだリバプールが先制したが、ブライトンはルイス・ダンクの得点で前半のうちに追いつくと、試合終了間際に三笘の華麗なゴールが決まり、内容に十分見合った勝利を挙げた。
 ペルビス・エストゥピニャンのクロスをファーサイドで待ち構えた三笘は、柔らかいトラップでボールをコントロールすると、ワンタッチで相手DFジョー・ゴメスをかわしてから、リバプールの守護神アリソンの頭上を抜くシュートを決めた。
 ブライトンのロベルト・デ・ゼルビ監督は、「彼は信じられないような選手で、もう一段上のプレーができると思っている」と話し、「私も彼のゴールがうれしい」と喜んだ。
 一方のリバプールは、これで公式戦ここ6試合でわずかに1勝。プレミアリーグで首位アーセナルと勝ち点21差の9位に沈む中、昨季優勝したFAカップでも敗退し、今季タイトル獲得の可能性が残るのは欧州チャンピオンズリーグのみになった。【翻訳編集AFPBBNews】

最新動画

最新ニュース

写真特集