2022-06-21 15:11World eye

コスプレでエアギター! タイで選手権

【バンコクAFP=時事】タイの首都バンコクで18日夜、第2回エアギター選手権が開催され、コスプレ姿の参加者らが白熱した戦いを繰り広げた。優勝者は、今年フィンランドで開催されるエアギター世界選手権にタイ代表として出場する。≪写真は優勝者のドナルド・トランプ前米大統領のコスプレをしたロブ・パーマーさん≫
 エアギター選手権は1996年、世界平和をうたい、フィンランドで始まった。
 今年は、ロブ・パーマーさん(61)が優勝した。ドナルド・トランプ前米大統領に扮(ふん)し、グリーン・デイの「アメリカン・イディオット」を披露した。
 パーマーさんは「素晴らしい夜になった」とコメント。トランプ氏に扮した理由については、「やるならクレイジーにしなくてはと思ったので、世界で一番クレイジーな男になってみた」と説明した。
 パーマーさんはタイに8年滞在している。
 審査員を務めたコメディアンのチャールズ・ザ・フレンチさんは、パーマーさんのパフォーマンスについて、トランプ氏のスローガンをもじって「タイを再び偉大にした」と評価した。
 パーマーさんには賞金5000バーツ(約1万9000円)が贈られた。【翻訳編集AFPBBNews】

最新動画

最新ニュース

写真特集