2021-12-07 12:30World eye

ウィリアム英王子「AC/DCがお気に入り」 ポッドキャスト番組で

【ロンドンAFP=時事】英国のウィリアム王子が、インターネットで音声コンテンツを聴けるポッドキャスト番組で、オーストラリアのハードロックバンドAC/DCのファンだと語り、意外な一面をのぞかせた。≪写真は英国のウィリアム王子≫
 王子が登場する番組「Prince William: Time To Walk」は、アップルミュージックのラジオ局で6日に無料配信された。その中で王子はお気に入りの音楽と共に、イングランド東部サンドリンガムの王室所有地を散策しながら紹介した。
 王子の1週間は、AC/DCの1990年の大ヒット曲「サンダーストラック」で始まる。「月曜日の朝、ぼんやりした目で執務に戻る時、この曲に勝るものはない」
 母親の故ダイアナ元皇太子妃にも触れている。休暇が明け、ウィリアム王子と弟のヘンリー王子を寄宿学校に車で送りとどける時、ティナ・ターナーの1980年代のヒット曲「ザ・ベスト」のボリュームを上げ、不安を和らげてくれたと語った。
 「母は大声で歌いながら運転していた」「本当の家族の時間だった」と振り返った。同乗していた護衛官が一緒に歌うこともあったという。
 ウィリアム王子の6歳の長女シャーロット王女は、コロンビア出身の世界的スター、シャキーラの2010年の曲「ワカワカ」に合わせて腰を振りながら踊るのが好きで、3歳の弟ルイ王子がしぐさをまねているというエピソードも披露している。
 ウィリアム王子が登場する番組は、ウオーキングの奨励と精神衛生の向上が狙い。アップルは、王子が選んだ慈善団体に寄付を行うとしている。【翻訳編集AFPBBNews】

最新動画

最新ニュース

写真特集