2019-07-24 09:17World eye

ダンカン氏がスパーズ復帰、アシスタントコーチに就任

【ロサンゼルスAFP=時事】米プロバスケットボール(NBA)のサンアントニオ・スパーズは22日、チームのレジェンドであるティム・ダンカン氏を新たにアシスタントコーチに迎えると発表した。≪写真はサンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチHC(左≫と、チームのアシスタントコーチに就任することが決まったティム・ダンカン氏)
 スパーズのグレッグ・ポポビッチヘッドコーチ(HC)は、チームが公開した発表文の中で「私は19年にわたってティム・ダンカンのアシスタントを忠誠的に務めたのだから、彼が恩を返すのは当然だろう」とコメントした。
 スパーズでNBA王者に5度輝き、得点、リバウンド、ブロックでチームの最多記録を持っているダンカン氏は、2016年に現役を引退した後もスパーズに協力しており、チームの練習施設によく顔を出していた。
 スパーズはまた、ダンカン氏のほかにウィル・ハーディー氏も今回アシスタントコーチに就任することを明かした。
 ポポビッチHCは、大学卒業後の2010年にインターンとしてスパーズに加わったハーディー氏について、「才能豊かで、バスケットボールに関する考え方が新しい。その知識やスピリット、人柄から、球団のすべての人から非常にリスペクトされている」と評している。【翻訳編集AFPBBNews】

最新ニュース

写真特集

最新動画